Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

札幌アカデミー合唱団 ヘンデル「メサイア」終了いたしました

ポチしてね





キタラ2



札幌アカデミー合唱団の演奏会 ヘンデル「メサイア」昨夜無事に終了いたしました
台風の嵐の中 本当にひどいお天気でしたのに 多くの方に来ていただき 感謝感謝の演奏会でした
合唱団を30年牽引してらした 永井先生の追悼演奏会
先生の思いがこもったコンサートに出演させていただいて 感慨深い思いで歌わせていただきました





キタラ1


コンサートマスターの大平まゆみさんはじめ 素晴らしいオーケストラの皆さん
美しい音色でコンサートの終始を支えてくださって 心が震えるような思いになりました
バロックトランペットの響きは本当に天から聞こえてくるようで 平井志郎さんの名演奏でした
そして 永井先生に変わり 鎌倉亮太さんが指揮をし 新鮮かつパワー溢れる音楽が表出しました
力量あるソリストの方々の演奏を身近で聞けたのもとても勉強になりました
今まで何度も歌ってきたメサイアでしたが 出来栄えはどうあれ 一番落ち着いた歌唱が出来たのではなかったかしらと思います
天国から永井先生が見守ってくださったからでしょう
嵐の中でしたが 会場は穏やかで平安でした 素敵な時間でした




メサイア2


これは 丹精こめて制作された 今回のプログラムです
音楽監督永井先生のお言葉が書かれており
今までのアカデミー合唱団の歴史が綴られています
多くの演奏会の中で 私が演奏させていただいたのは今回を含め7回でした
アカデミー合唱団は今回の演奏会で幕を閉じ 新しい姿となって再スタートされるそうです
私は引き続きアルトのヴォイストレーナーとしてお付き合いさせていただく事になるかと思います
いつも和やかな雰囲気の中レッスンをさせていただいていますが
もっと向上を目指すことに尽力できればと思っております

様々に思いの詰まった演奏会でした
沢山の方にお世話になりました

再スタートおめでとうございます

そしてそして 永井先生 先生の事はずっとずっと忘れません
素晴らしい演奏会に出演させていただいてありがとうございました




メサイア







来月10月8日 メサイアの演奏会がございます


ポチしてね






夕陽 石狩1


秋になりました

北海道の夏はとっくに姿を消し 美しい秋風景画広がり始めました

どの季節も 違った表情を見せてくれて
四季 というものに心を支えられているのだなあと感じます

夏が大好きだし だんだん冬を迎えるんだなあと思うと 寂しく心細くなりますが
こうして写真を撮ったり ドライブしたりすると やはり秋は素敵だなあと感じます

どこかに出かけなくても
身近なところにも美しさを発見したりもします


木の実1


食べ物も美味しいですしね(〃▽〃)
これからのシーズンも謳歌したいと思います




さて 来月10月8日木曜日 札幌コンサートホール大ホールにて18時半より
札幌アカデミー合唱団 メサイア があります
今年亡くなられた 永井征男先生の追悼コンサートです

未だに先生が亡くなられたなんて信じられません
生前より このメサイアの公演を一番楽しみにされていたのは永井先生だったと思います
先生の思いに応えることが出来る様なコンサートになりますように

精一杯の演奏をさせていただこうと思っております
どうぞ秋の夜長というには 少し早い時期ですが
ヘンデルの名曲 アカデミー合唱団の響きに会いに どうぞいらしてくださいませ


メサイア

ポチしてね

Baum定期演奏会のご案内

ポチしてね




biei.jpg


すっかりと ブログご無沙汰になってしまっています

気が付けば7月

北海道も夏の気候になってきました


今週末19日 Baum合唱団さんの定期演奏会に出演させていただきます

私はモーツアルトのレクイエムでソロを歌わせていただきます

非常に力の有る合唱団で 指揮 指導は 大木秀一先生です

若く透き通るような声 そして丁寧に研鑽を詰まれた歌声は本当に素晴らしいです

お時間ございましたら お越しくださいませ!!

素敵ですよ♪


baumu_20150716083248665.jpg



札幌アカデミー合唱団定期コンサート終了

ポチしてね






アカデミー リハ


遅くなりましたが 札幌アカデミー合唱団定期演奏会が去る5月24日終演いたしました
30周年記念の演奏会ということで 華やかなステージが 札幌コンサートホール大ホールで行われ
たくさんのお客様にご来場いただき 盛会のうちに終了いたしました

(↑写真は リハーサルです)



アカデミー 終演後


舞台の写真がなくて残念ですが
第二部 シュトラウスの喜歌劇「こうもり 第二幕」にゲスト出演させていただきました
私は ビゼーのカルメンより ハバネラ そして ヴェルディのリゴレットより4重唱から マッダレーナを歌わせていただきました
リハーサルから 大ホール使用という贅沢なシチュエーション!!
響きの良いホールで伸び伸びと歌わせていただき 本当に気持ちよかったです
ハバネラは 合唱団の皆様とのコラボで 本当に楽しかったです(*´∀`*)

私 前に大きく写ちゃって・・(//∇//)
右が 下坂さん 私の 左 茨木さん 幅野さん 増田さん 米澤先生







米沢先生と


鹿児島からお越しの米澤先生
そして ファルケを演じられた 宮前さんと 打ち上げパーティーで
お二人の素晴らしいお声と演技力に脱帽でした\(^^@)/







アカデミー ご挨拶


出演者のご挨拶・・
また ふざけたことばかり 喋ってしまいました とほほヽ(´Д`;)ノ






名古屋さん


アカデミーの名古屋先生
長年のアカデミーの歴史を語ってくださいました
たくさんの苦労があって今の合唱団が存在するのですね






アカデミー ラインダンス


それにしてもテンションの高い演奏会 そいて打ち上げでした!!
まだまだエネルギー発散しきらないといった感じでした(*´∀`*)

手前から 池上先生 メゾ 茨木さん ソプラノ 増田さん 演出 山田さん






永井・三部先生


北海道二期会理事長三部先生と アカデミー 永井先生
本当にありがとうございました 永井先生の棒で歌わせていただいて本当に幸せでした


IMG_0069.jpg


素晴らしいピアニスト大平先生
先生は前半 宗教曲の伴奏をされました
いつお会いしても素敵です (#^.^#)


素敵な方々を過ごした数日!!
幸せで楽しかったです
引き続き アルトのボイストレーニングをさせていただきます
また新たな気持ちで頑張ります

たくさんの方に大変お世話になりました
そしてたくさんご来場いただき 本当にありがとうございました




ポチしてね

札幌アカデミー合唱団30周年記念コンサートがあります

ポチしてね





sakura 1


ゴールデンウイーク!!
ばっちりと桜が咲き 札幌市内満開でございます\(^^@)/
きれいきれい~
お隣で梅が咲き チューリップもツツジも咲いちゃってお祭り騒ぎ
順番に咲いているとまた雪が降っちゃいますから
植物たちも大急ぎでおお花を咲かせておりますヽ(*´∀`)ノ
いいですね 春は
心もウキウキしてきます

5月もコンサートがあります♫

札幌アカデミー合唱団 創立30周年記念コンサートに出演させていただきます
長い御縁もあるのですが 昨年よりアルトのヴォイストレーナーとして参加させていただいております
コンサートは5月24日土曜日
札幌コンサートホール大ホール お時間は15時からです

宗教曲と 今回はなんといっても シュトラウスの「こうもり」第2幕を演出付きでお送りいたします
私は オルロフスキーではなく(笑) ゲスト歌手役として
カルメンとリゴレットのマッダレーナを歌わせていただきます
情熱あふれる舞台になることでしょう
尊敬申し上げる 指揮者の永井征生先生 ・鎌倉涼太先生
そして ピアニストの大平由美子先生 エレクトーンの山田千波先生と多彩な顔ぶれ!!
そしてそして 大御所の池上恵三先生 三部安紀子先生も出演されます
今からわくわくしております
どうぞお越しくださいませ

チケットのお申し込みは 09082769383 アカデミー合唱団事務局まで

一斉に咲き乱れる北海道の花たちと同様 賑やかな演奏会がまもなくですヽ(*´∀`)ノ




IMG_20140503_0002_NEW.jpg




ポチしてね


このカテゴリーに該当する記事はありません。