Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

ちょっぴり春気分♪


ポチしてね


鹿3


今年は 本当にしつこく雪が降って
時どきは 明るい日差しがあるものの
まだまだ 雪の多い風景が広がっています

週末 札幌より南にドライブに出かけましたが
ほんの少しだけ 春めいた風景に出会えました

写真が エゾシカです
バックに柵があるので動物園の鹿みたいですが
ここは馬を放牧している牧場で 鹿の群れがちゃっかり柵内に進入し
雪解けでちょっとだけ出てきた草の芽を食んでました
目が合っちゃいましたね ばっちり




白鳥2


白鳥も飛来しました
昨年 何度か白鳥の撮影を楽しみましたので
今年又出会えるのを心待ちにしていました
ここは ウトナイ湖で バードサンクチュアリーがあります
道の駅内レストランから性能の良い望遠鏡で野鳥を観察することも出来ますし
湖畔近くまで行って観察することもできます
こういう風景を見ると 春が近づいて来てるんだなあと感じます
札幌近郊で春の風景を撮れるのはもう少し先になるかと思いますが・・
なにしろ観測史上初めての3月の積雪量・・
我が家の前もしっかり雪道です

さて今週から アルコバレーノ・スプリングコンサートの合唱稽古やアンサンブル稽古が始まります
あっという間に時間が経ち 1月の40回記念コンサートから2ヶ月が経ちました
頑張らなくっちゃ
チケットは絶賛発売中ですW
私のホームページから予約できますので
どうぞお越しくださいませ よろしくお願いします


Arcobaleno41回コンサート 「スプリングコンサート」
2013年4月27日土曜日 札幌時計台ホール 18時半開演
全席自由 1500円
イタリア歌曲 日本歌曲 唱歌他


東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking



該当の記事は見つかりませんでした。