Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

札幌大谷大学オペラ「魔笛」公演でした

ポチしてね










魔笛15



昨夜 札幌大谷大学芸術大学 音楽学科×美術科 共同制作による
モーツアルト オペラ「魔笛」<ハイライト版>が同大学記念ホールにて上演されました

オペラ「魔笛」・・・
私も学生のとき 初めて衣装をつけメイクをして舞台に立ったのがこのオペラでした
日本語での演奏・・ああ・・なんて懐かしい
ダーメ3の役だったのですが なにもかも初めてで一体どうやって歌っていたのか・・
演出の松山先生に丁寧に歩き方から教えていただいたのを思い出しつつ
フレッシュで実に前向きな演奏を聞かせていただきました
みんな一生懸命で本当にいい舞台でした
美術科制作の装置や衣装も斬新で力作
色合いも綺麗でした



魔笛2



王子タミーノ 水野佑一さん

今年2月 北海道二期会オペラ「こうもり」での経験が大きな栄養となってでしょうか
華のある演奏を展開していました






魔笛1


ダーメの衣装は特に良かったですね
難しいアンサンブルも綺麗にまとまっていました

ダーメ1 和田千尋さん ダーメ2柏崎万里さん ダーメ3原田麻美さん







魔笛10


我らが仲間 大橋直紀さんは なんとパパゲーノという大役!
ニューイヤーコンサートでのフィガロ役といいどんどん舞台度胸が付いていたようで
頼もしかった!





魔笛4


パミーナとの二重唱
ミニスカートの衣装でキュートだった安藤友希さん








魔笛5


夜の女王 客演 土本麻生さん
堂々とした歌いっぷりでした








魔笛6



サラストロ 阿部俊介さん
舞台措置もどんどん変わります
お話の進め役はナレーションとマリオネットで







魔笛12


一年かけて準備してきた舞台
みなさん 思いはどんなだったでしょう
大きく大きく膨らんで花開きましたね





魔笛7


後半 パミーナ 布施香織さん
表現豊かで 伸び伸びとした舞台姿でした


童子のアンサンブルも綺麗でした

童子1  石川洋実さん   童子2 川崎陽香さん   童子3岩佐ゆかりさん






魔笛8



ベテラン 則竹正人教授のパパゲーノ
パパゲーナは安藤友希さん

プロの歌手と共演できるなんてどれほど幸せなことか
堂々した歌唱とコミカルな演技で会場を魅了してくださいました
さすがでしたね





魔笛9


モノスタートス 永井詩乃さん
夜の女王は 滅び 太陽の世界に輝きます






魔笛13


ピアノ伴奏で出演は 大澤舞さん (右から2番目)
頑張り屋の舞ちゃん
アリア2曲を暗担当しました


他に 吉田彩夏さん  佐藤莉沙さん  二階堂瑞穂さんがピアノを担当
指揮は 晴山寛人さん
合唱 池田サラジェーンさん
ナレーション 三上智子さん


沢山の先生方のご指導
そして美術家のスタッフの方
沢山御来場くださったお客様
本当にありがとうございました


素晴らしい瞬間に立ち合うことができて
幸せでした


若いって いいですね
欲張ってたくさん経験してたくさん吸収してください


オペラって  いいですね
やっぱり  大好きです


<オペラ舞台の写真 初めて撮りました・・いつも撮ってくれている人の苦労が良くわかりました>






魔笛14






・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking







該当の記事は見つかりませんでした。