Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

Piccarco ピッカルコ 第一回コンサートでした

ポチしてね




PICCARCO.jpg


アルコバレーノメンバーの中で 若手が集まり
小さなコンサートを重ねていこう という目的で
{PICCARCO} ピッカルコ (小さな虹)の第一回目のコンサートが東宅レッスンルームで行われました
経験の少ない若い演奏者は せかっく練習を重ねても なかなか実力を発揮できず
緊張や重圧に押しつぶされてしまうのが常です
一度でも人前で演奏し 体験を活かそう と考え自主企画をし コンサート作りを学ぼうというのがコンセプトです
第一回目ということもあり 手探りだったようですが
私はレッスンだけを見るようにし 後のことはメンバーに任せてのコンサートでした
いくら小規模の演奏会とは言え それはそれで緊張したようでした
精一杯の演奏は当然未熟で危ういものでしたが
純粋な想いが伝わってきて とても良い時となりました
既に第2回も企画されているようで コツコツ経験を重ねて場馴れし
大きなコンサートの時にも活かさるようにして欲しいと思っています
演奏会最後に 声楽アンサンブルで 花は咲く を歌ってくれましたが
とっても素敵で 不覚にも涙が出てしまいました(^_^;)
なんでも 精一杯やっている姿は美しいし感動を与えてくれますね
自分の生徒の演奏を聞いて泣いてしまったのは 長い教師生活の中で初めてでした
年取ったかな・・(笑)
これからの彼らに期待したいと思います
お疲れ様でした

演奏写真は 東園己公式ホームページ フォトギャラリーに掲載しております
どうぞご覧くださいませ(#^.^#)

東園己公式ホームページ


ポチしてね


該当の記事は見つかりませんでした。