Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

北海道二期会公演 カバレリア・ルスティカーナに出演します(^^♪

ポチしてね


今年の9月は 台風が次々にやってきて 何ともすごい天候が続いています
被害のあった方々に 心よりお見舞い申し上げます


例年より 暖かく感じていますが やはり朝晩は涼しいというより 冷え込んできた札幌です



コスモス1

さて

ブログでの ご報告が遅れてしまっていますが 
12月3日4日と札幌教育文化会館で 北海道二期会オペラ公演に出演させていただくことになっており
先週末 演出稽古がありました


カバレリア3


私が歌わせていただくのは マスカーニ作曲のオペラ「カヴァレリア ルスティカーナ」のサントゥツァ
10年ほど前にも 本公演で演じているのですが 2度目のチャレンジができて本当に幸せです
演出は 尊敬してやまない 岩田達宗氏  今一番忙しい演出家ではないでしょうか
二日間の稽古で 大体の動きを付けていただき 人物像そしてストーリーが浮き彫りになっていきました
コツコツと紐解いていく作業はパワーも集中力も要りますし なにより心の柔軟性が必要です
私の場合 いつもそうですが 頭も体もフル回転させないと付いていけないので
もう 髪振り乱して 汗だらだらで 必死でした 💦



カバレリア2

今回 テノールの片寄純也さんが客演で トゥリッドゥを歌ってくださいます
パワフル歌唱と 切れの良い演技で ぐいぐいドラマを展開させていってくれます

全く新しいオペラとして 私の中でドラマが生まれ始めました 
心にも体にも音楽を染みこませて 伸び伸びと演じてみたいと 心底感じています





カバレリア4



ローラ役には ベテラン ソプラノ平野則子さん
いつもは仲良しですが 今回はライバル役です
必死に生きた二人の女性 舞台での対決がますます楽しみです

アルフィオはバリトン 今野博之さん
いつか一緒に本舞台で二重唱を歌いたいと思っていた夢が叶ったと仰ってくださいました
怒りのパワー炸裂の二重唱が聴きどころです



カバレリア1



合唱の皆さんはは少人数ながらも徐々にシチリアーのの雰囲気が高まってきました
岩田氏の稽古で みるみる変わっていく様は 見ていてもワクワクしてきます
オペラ初めての方も 緊張が興奮へと変わります
一緒に歌わせていただく 教会シーン・・ああ・・責任重大です 頑張らなくっちゃ




ストーリーは 三角関係にあった男女のドラマ
なんといってもマスカーニの音楽が素晴らしく コンパクトにこれぞイタリアオペラ!といった醍醐味が凝縮されています
なあんだ オペラって意外とわかりやすいし おもしろいじゃん!と言っていただけると思います
二日公演のシングルキャスト ということで 私の場合体力も気力もキープするのが大変かなと思っています
自己管理をしっかりとし ベストコンディションで歌えるのも重大な責任ですし
心残りのない舞台に絶対したいと思っています

ここから スタートです!!
どっぷりと浸って ガツンと演じます


※チケットご要望の方はメールフォームかコメント欄にメッセージ下さいませ

カバレリア チラシ




該当の記事は見つかりませんでした。