Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

8月後半は一気に進みます

ポチしてね





ひまわり

< 名寄 映画「星守る犬」ロケ地にて撮影 >


8月頭に オペラの稽古が続き
気が付いたら 夏が終わっちゃってました
花火も見てないし 海も行ってない ビアガーデンも・・
今年はもう 仕方ないですね
嬉しいことに 大好きな演目を歌わせていただくお仕事が沢山ありますから
今月ももう10日が過ぎ 明日はモーツアルト「レクイエム」が札幌教育文化会館であります
以前にもご紹介しましたが 女性だけでの演奏
私は初体験です 先日リハーサルをしてきましたが
雰囲気が全然違いましたね~
明日の本番がとても楽しみです
そして 12日13日は14日ハイメスオーケストラ演奏会の為の公開練習そして本番
こちらは ヴェルディのオペラ「リゴレット」より4重唱と3重唱を歌います
私はマッダレーナを歌わせて頂きます
色っぽい役柄ですし 音楽も良い
ああ・・一度本当のオペラで演じてみたいものです・・
そして今月最後は25日洞爺で行われるリサイタル!
地元の女声合唱団 フラワービーンズさんが中心になって主宰してくださいます
ピアノは 神田真理奈さん フラワービーンズさんも賛助出演してくださいます!
今 洞爺湖がう~んと美しいに違いありません☆
美しい湖の側で歌えるなんて 本当に幸せです
未知の方たちとの交流も楽しみですし
一泊して翌日はお天気がよかったら
写真を写してこようと思っています
趣味の写真も最近 なかなかままならず・・・
大いに欲求不満ですので すっかり解消できたらいいなあと思っています
コンディションキープや練習は あれもこれもで大変ですが
こんなふうに追い立てられないとやらない性格なので
今年の夏はアグレッシブに演奏できてよかったと思っています
なんといっても秋にはオペラ「こうもり」が待っていますから
10月の公演ですが チケットは順調に売れて
もうお席は私の元(ノルマ分)には無くなりました
ありがとうございました
<二期会にはまだございますので ご入用の方はお知らせくださいませ>
スピリチュアリスト 江原啓之さんがゲストということもあるでしょうか
共演させていただくのも楽しみです

今年の夏は本当に短くて 扇風機を使ったのもどれだけあったでしょうか
(クーラーは数日でした)
爽やかな気持ちのよい毎日で練習もとても楽です
今の楽しみは 毎日オリンピックを見ること
これも後3日で終わっちゃいます
そうしたら 秋が駆け足でやってくるかな
そうそう とにかく明日頑張って歌ってきます

更新率の悪い私のブログですのに
古くからのブロ友さんが変わらず来て下さってて 本当にありがたいと思っています
一時は毎日更新し せっせとコメントも交流していましたのに
このような状態で心苦しいですが 呆れずにいらしてくださり感謝いっぱいです
元気で演奏を続けて行く事が お返しかなあ なんて勝手に思っています
皆様 どうぞ 今後ともよろしくお願いします

8月11日土曜日18時半開演
札幌教育文化会館小ホール 全席2000円

二橋潤一編曲 女声合唱と室内楽で演奏するモーツアルトのレクイエム

独唱 矢野愛実 東 園己
ヴァイオリン 浜島泰子 高杉奈梨子
ヴィオラ 林ひかる
チェロ 藤田順子
オルガン 千葉皓司
指揮 塚田康弘

お問い合わせ 011(694)3314<久保田>



東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking





該当の記事は見つかりませんでした。