Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

14日ハイメスオーケストラ・リゴレットを歌いました♪

ポチしてね




ハイメス本番1


14日札幌ちえりあホールで ハイメスオーケストラの演奏会がありました
11日のモーツァルトが終了して翌日からオケ合わせが二日間公開練習としてあり三日目にゲネプロ&本番という
とてもハードなスケジュールでしたが 終わってみると充実感でいっぱいでした





公開稽古


この写真は公開練習の様子ですが
私たちソリストの後ろにお客様が座ってらっしゃて
練習といえども 本番と同様・・
結構な緊張感でした
演目は ヴェルディのリゴレットより4重唱と3重唱でした
私の役柄はマッダレーナで殺し屋の妹・・
あくの強いキャラクターは低音に魅力あるフレーズが来ていますから
軽めのメゾソプラノの私にはハードな役ですが 
新田ユリ先生の指揮そしてオーケストラで一度歌ってみたかったのです
特に3重唱は若いときにステージで歌うチャンスがあったのですが
譜読みしてみたものの とても無理で断念した記憶があります
何とか今の年代になって歌えたといった感じでしょうか
女性指揮者新田先生は とても的確な指示をくださるしきっちりとまとめてくださり
さすがの力量で 若手の多いオーケストラを見事に建てあげてくださいました
コンサートマスターは札幌交響楽団の大平まゆみさんで
こちらも素晴らしい実力でけん引してくださいました
ソプラノ亀谷さんは美しく澄んだ声の持ち主
バリトン下司さんは札幌若手歌手の中でも注目株
しっかりとした堅実な歌唱
そしてテノール岡崎さんは余裕の演奏 輝かしい声は益々油がのってました
いい仲間との共演は楽しくそしてとtも気持ちがよかったです
オーケストラで三日間も歌わせていただけるという幸せな時間
ハイメスの皆様そして新田先生 大平様 多くのスタッフの皆様
本当にありがとうございました


打ち上げも楽しかったですよ~

新田先生と

新田ユリ先生と 
フェイスブックでお友達になっていただいちゃいました





大平さんと

ヴァイオリニスト 大平まゆみさんと




いつか オペラの舞台でこの役を歌ってみたいと思いました
演技を付けたら もっともっと難しいんだろうな・・
今年の夏はお休みが一つもなくて イヴェントなにもなかったけど
私らしいお盆の過ごし方だったかもしれません
来週はリサイタルです
まだまだ 休暇は無しですよ~





東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。