Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

さて こうもり 開幕です♪


ポチしてね



オケあわせ



半年かけて稽古を積んできた 北海道二期会オペラ公演「こうもり」
初日組が今夜 そして 私の出演が明日となりました

ここ数日 札幌芸術の森での通し稽古 そしてオケ合わせがあり
昨日 ゲネプロが終了しました








マエストロ


指揮の牧村邦彦さん
素晴らしい指揮者です!
こうもりは もう何度も振ってらっしゃるそうでお手の物
オペラ歌手の声の聞かせどころも苦しいところも熟知してくださっているので
心から安心して歌うことが出来ます
劇中で ゲスト歌手がイタリアオペラのアリアを歌われるのですが・・
ああ・・良かったですね~
血が沸きあがるとでもいうのでしょうか!
こうもりもいいけど イタリア物歌いたあ~い!!!って思っちゃいました
いつか彼の指揮でベルカントオペラを歌えたらなあ~っと強く思いました
日本にもオペラを振る指揮者は沢山いますが
好きですね 牧村さんのオペラ
もっともっと聞きたい そして歌いたいと思いました





オケあわせ2


札幌教育文化会館でのゲネプロは 
本番と同じスタイルで演じることが出来
バタバタとせわしない時間が過ぎましたが
とっても気持ちよい時間でした
やっぱりホールはいいですね
ちゃんと自分の声が返ってくるし オーケストラの音も柔らかいし
断然歌いやすかったです
かつらを被り メイクをしていただき 衣装を着けると
なんと 男性になった私の姿があり 違和感でいっぱいでした(笑)
まあ あれだけ変身すれば 怖いものはないですね
さてさて 明日が本番となりました
今日は一日オフ
初日組の公演がありますが 風邪も流行っていることですし 体力も温存したい・・
明日への充電の時間とします
(A組の皆さん ごめんなさい)
今夜の公演の成功を心から願います
そして 明日の 私たちの公演も!!

今まで 多くの共演者 スタッフ そして関係者の皆様に本当に支えていただいてきました
あと もうすぐで開幕です
素晴らしい二日間となりますように
いらしてくださるお客様 どうぞお気をつけていらしてくださいませ
どうぞ よろしくお願いします

東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。