Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

宍戸先生のご指導


ポチしてね




イチョウ3

雨ばかりの札幌
気温もぐっと下がり 寒い季節を迎えています

皆様 どうぞお風邪を引かれませんように


22日木曜日には 札幌コンサートホール大ホールで
札幌放送合唱団の定期演奏会がございます
創立70周年のコンサートということで
バッハのマニフィカートを歌わせていただきます
以前にも少し書きましたが
まだ20代 新人だったときに定期演奏会に出させていただき
札幌交響楽団で初めて歌わせていただいた 思いで深い合唱団!
当時 宍戸先生が合唱指導をしてらして
何もわからない私に 一つ一つ本当に丁寧に指導していただいたことが昨日のことのようです
その後 何度か宗教曲で先生の指導を受けさせていただき
みっちりと バロックの歌い方を教えていただきました
いつも柔和な先生で 誰からも尊敬される 素晴らしい方
今はご病気をされて指揮はされていませんが
先生が伝授された音楽魂は 色々な人の演奏の中で花ひらいていると思います
私も その端くれとして精一杯の演奏をさせていただきたいと思います
低音域のロングフレーズ・・・
さて 難関をどう突破しましょうか
宍戸先生なら どう仰るのか 
聞こえてくるようになったら 私も成長したなあと思うのですが
まだまだ・・なかなかです・・・



☆創立70周年記念 札幌放送合唱団定期演奏会
2012年11月22日木曜日 札幌コンサートホール大ホール
開場18時半 開演19時
指揮大嶋恵人 三河勝彦

ソプラノ1 一鉄久美子 ソプラノ2 亀谷泰子 アルト 東園己
テノール 鈴木准 バス 中原聡章
ピアノ 石田敏明
管弦楽 バッハ・コンチェルティーノ札幌




東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。