Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

スポンサーサイト


今夜 バッハを演奏してきます

ポチしてね


バッハ1


初雪が振り いつもの冬がずんずんとやってきました
紅葉を愛でたのもつかのま・・・
今年は秋が遅かったので 充分に紅葉狩りを楽しめたので
思い残すことはありませんが・・ああ・・寒い毎日です

あれよあれよというまに 11月が来て
なんと 今夜 札幌放送合唱団の本番です

写真は オケ合わせの様子
2回練習させていただき 昨夜は東京からテノールの鈴木准さんも入り
全ての楽曲の稽古がありました
いや~ 難しいですが 本当に美しい!
バッハ マニフィカート
クリスマスのために書かれた曲で めちゃくちゃ華やかというわけではありませんが
なんともじわじわと心に染みてくるカンタータです
札幌放送合唱団は 歴史も古く70周年の演奏会!
今夜は東京からのOBの方も数多く参加するそうで熱い歌が演奏されると思います
指揮の大嶋恵人先生は専任になられて8年目ということですが
私が北海道二期会にデビューしたオペラでご一緒させていただいたバリトンの先生!
ああ・・なんという古い話でしょうか(笑)
素晴らしい指揮で ナチュラルに楽曲が仕上がっていきますし
とっても歌いやすく振ってくださるので 何の心配もなく歌うことが出来ます
今日という日になってしまえば 出来ないことを数えても仕方が無いので
出来ることを精一杯やろうと心に決めています
大好きな札幌コンサートホールキタラ大ホール☆
今年は 春のモーツアルト「レクイエム」に続いて2回目になります
楽しんで歌ってきます

あ・・まだチケットあるみたいです
もしお時間おありでしたら
19時開演ですので(バッハは20時位です)いらしてくださいませ

どうか素晴らしい演奏会になりますように



バッハ2


東 園己公式ホームページ

・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
