Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

シャガールの絵に元気を貰いました

ポチしてね




シャガール1


試験が終わり 大学は夏休みに入りました
ほ~っとしますね
他の仕事や練習は相変わらずあるものの
肩の荷を少しだけ降ろせる時期です

昨日 雨交じりのお天気 札幌近代美術館へ出かけました
シャガール展
恥ずかしながら 絵の心得がほとんどなく
年に何度か 来るもの拒まずで美術館に足を運ぶ程度の絵画フアン
今年と来たら初鑑賞です

これもど素人の感想ですが とっても素敵でした
パリ オペラ座の天井画のスケッチや下絵
オペラやバレエの衣装に舞台装置
ううん・・・親しみやすく明るい色調にとてもパワーを貰った気がします
6分ほどの映像がエンドレスに流れていて
最前列の席でゆったりと観ましたが 現地で見ているような錯覚に陥りました

どれほどのエネルギーがあるとあれだけの作品を生み出すことが出来るのでしょうか
絵画や彫刻だけでなく陶器やステンドグラスの芸出も見事でした
描かれている人物がどれもふっくらとして温かみを感じます
平日とあってゆったりと一枚一枚見ることができ 久しぶりに優雅な時間でした
25日までやっているようです お勧めです

美術館を出た後 お隣の知事公館を見学し敷地を散歩&撮影してきました
中央区街中にも拘わらずここは森の中の避暑地のような佇まい
曇り空で風も涼しく とても爽やかな気分を満喫してきました
北海道の夏は 本当に短いですから ちょっとの隙間もじっとしていたくない・・
貧乏性の私らしい休日の一日でした


知事公館







8月24日土曜日
奈井江町文化ホール
(奈井江町字奈井江町243ー24)
開場12時 開演12時15分 入場無料
Arcoaleno
Autumn Concert Part1奈井江公演





・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。