Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

雪景色を撮りに行きたいのだ

ポチしてね




夕張電車


師走 ちゃんと雪も降り 今年の締めくくりの月に突入です

なんだかんだと慌しい一年には変わりなかったけど
演奏もコンスタントに継続できたし
大きな病気もしなかったし
いい年だったかな

プライベートでは 好きな電車も風景もソコソコ写せたかな・・
上達はしませんでしたけど

上の写真は 今年3月30日に撮ったものです
もう春というのにこの雪の多さでした
だらだらと
降り続いて 雪解けが本当に遅かったけど
写真に撮るとやはり雪景色は格別で
寒いだ雪はもう嫌だと嘆きながらも カメラを構えるときだけは
白い世界に感謝するのでした

11月に早くも初雪が降り 早くも白銀の世界が広がりました
でも気温が高いので すぐにべちゃべちゃになり朝晩は凍り
今現在は なんというかグレー色の景色に埋没しております
札幌大通り公園のイルミネーションなどが頑張って華やかさを演出し
唯一彩りを見せてくれているのが 街路樹のナナカマドの赤い実です
まだ 今冬の写真は残念ながら撮りに行っていませんが
車を運転しつつ かわいい赤い実に癒されています

電車の写真は撮るのも見るのも好きですが
これからの季節は撮影も根性が要りますね
演奏会を控えていると 風邪が怖いですし
ほどほどに楽しむ感じが一番良いと思うのですが
なんしか 電線や人が写り込まないで 単線のローカル線で本数の少ない
電車を待つとなると ・・ね・・
今はじっと我慢の子ですが 夕張やニセコ 当別方面などに出かけたい気持ちでいっぱいです

うずうず・・


さて 演奏会のご案内です


写真 (91)

私のお友達清水章代さんや 尊敬する大平由美子先生が出演される 
「モルゲンシュテルン 第4回演奏会」
が8日13時半から 札幌コンサートホール 小ホールであります
すばらしいピアニストの方々が 美しい演奏を披露されます


そして 同日14時から 札幌サンプラザホールで
「British Brass Sapporo 第9回 定期演奏会」が行われ
アルコバレーノとも仲良しの白井優子さんが出演されます


札幌の師走も音楽で賑やかに盛り上がりますね




ポチしてね

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/202-8fa893f6
該当の記事は見つかりませんでした。