Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

2014年初勉強会でした♫

ポチしてね




勉強会1


2014年 あけましておめでとうございます

おだやかだったり ガツンと雪が降ったり
お天気に一喜一憂されてしまうお正月でしたが
これまた札幌らしい1月(*´∀`*)

年明け最初の音楽活動は アルコバレーノ ニューイヤーコンサートのための勉強会でした


勉強会2


私たちは コンサートをするために ゲネプロやリハーサルだけでなく
勉強会と称して 出演メンバーの前で演奏をし それぞれが講評を書くというシステムを導入しています
実はこの勉強会が一番緊張しますし できない足りない部分が露見します
私自身も指導者といえど しっかり演奏します・・
ここで しっかりと緊張を体験しておくと ゲネプロ リハーサル 本番とぐっと楽になっていく・・
はずなんです (´ε`;)
昨日の勉強会も良い時間でした
仲間といえど 誰かが聞いている中で演奏するのは 練習の時と勝手が違います
色々と足りないところが明確になり・・12日の本番に向けての課題が浮き彫りになりました
これで良い ということがないのが音楽
努力して精一杯の演奏をしたいものです

勉強会3


さて 終了後
パワーをつけるため みんなでサッポロビール園にジンギスカンを食べに行きました
私がただ単に ジンギスカンが食べたかったので誰か行きませんか~♫って声を掛けただけなんですけどね
思いがけない宴会となってしまいました
さすが 食べるの飲むの大好き人間たちです


勉強会4

いや~ 食べましたね!!
ガンガン注文してお腹いっぱい食べました
やっぱり北海道のジンギスカンは美味しいですね(*^ω^*)
ガッチリパワーつけたし これで本番へGO

たくさん歌って 楽しいことがいっぱいある一年にしたいです
今年もどうぞよろしくお願いします

勉強会5







ニューイヤーコンサートは今週日曜日12日14時半から
札幌渡辺淳一文学館で行います
当日券もございます
どうぞお越しくださいませ


ニューイヤー表





写真 (96)


ポチしてね

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。