Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

風邪引かないようにね






ポチしてね




つらら1



今年の冬は  なんとも 寒かった・・
写真は 石狩川のほとりで撮ったもの
見事に木の枝が凍っております
雪の量はいつもとさほど変わりはないようですが
毎日空気がビンビン冷たかった~((´д`))

それでも雪祭りも終わり
な~んとなく 春の日差しがちょっぴりだけ射してきた気がします
そう思いたいだけかな・・

風邪が流行っているようです
インフルエンザも・・
風邪を引いて咳や鼻水がひどい時は基本的に歌わないほうがいいに決まっています
無理して声が涸れてしまっては治りも遅くなりますから
できるだけ喉を使わないようにして 少しの間練習を我慢するほうが良いでしょう
まあ・・それでも歌わなくてはいけないという時には
アフターケアーをしっかりし 加湿もしっかりする
あ! 風邪をひいている人には極力近づかないのも大事かな
昨夜ボイストレーニングの仕事に行ったら メンバーの半数以上が風邪の罹患者でした
そういう時は・・・気力で勝負するしかないですね(´;ω;`)
みなさま どうぞお気をつけくださいね




スプリング 小


ポチしてね

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。