Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

札幌アカデミー合唱団 ヘンデル「メサイア」終了いたしました

ポチしてね





キタラ2



札幌アカデミー合唱団の演奏会 ヘンデル「メサイア」昨夜無事に終了いたしました
台風の嵐の中 本当にひどいお天気でしたのに 多くの方に来ていただき 感謝感謝の演奏会でした
合唱団を30年牽引してらした 永井先生の追悼演奏会
先生の思いがこもったコンサートに出演させていただいて 感慨深い思いで歌わせていただきました





キタラ1


コンサートマスターの大平まゆみさんはじめ 素晴らしいオーケストラの皆さん
美しい音色でコンサートの終始を支えてくださって 心が震えるような思いになりました
バロックトランペットの響きは本当に天から聞こえてくるようで 平井志郎さんの名演奏でした
そして 永井先生に変わり 鎌倉亮太さんが指揮をし 新鮮かつパワー溢れる音楽が表出しました
力量あるソリストの方々の演奏を身近で聞けたのもとても勉強になりました
今まで何度も歌ってきたメサイアでしたが 出来栄えはどうあれ 一番落ち着いた歌唱が出来たのではなかったかしらと思います
天国から永井先生が見守ってくださったからでしょう
嵐の中でしたが 会場は穏やかで平安でした 素敵な時間でした




メサイア2


これは 丹精こめて制作された 今回のプログラムです
音楽監督永井先生のお言葉が書かれており
今までのアカデミー合唱団の歴史が綴られています
多くの演奏会の中で 私が演奏させていただいたのは今回を含め7回でした
アカデミー合唱団は今回の演奏会で幕を閉じ 新しい姿となって再スタートされるそうです
私は引き続きアルトのヴォイストレーナーとしてお付き合いさせていただく事になるかと思います
いつも和やかな雰囲気の中レッスンをさせていただいていますが
もっと向上を目指すことに尽力できればと思っております

様々に思いの詰まった演奏会でした
沢山の方にお世話になりました

再スタートおめでとうございます

そしてそして 永井先生 先生の事はずっとずっと忘れません
素晴らしい演奏会に出演させていただいてありがとうございました




メサイア






スポンサーサイト

2 Comments

矢島克美 says..."有難うございましたm(_ _)m"
東先生
アカデミーテノールパート矢島です(*^^*)
昨日は、後方から先生の歌声に聴き惚れました。
有難うございました。
記念すべきコンサートに東 先生とご一緒出来、有難う ございましたm(_ _)m
私は、永井先生のアカデミー の練習終了後、ご帰宅されるときの第二運転手を務めていたことと
永井先生のお兄さんと一緒の合唱団でいつも隣に座っていたので、格別な思いがあります。
これからは、鎌倉正指揮者のもと新生アカデミーで もう少し頑張りたいと思います。
ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

2015.10.10 00:05 | URL | #- [edit]
SONOMI says..."矢島様"
やじさん コメントくださりありがとうございました こちらこそ大変お世話になりました ご一緒できてよかったです また次に歌ってくださるのですね 良かった 先生との思いでも残された言葉もしっかりと胸に残っています
音楽を愛することが先生への恩返しだと思っています 今後もしっかりと前を見続けて生きたいと思います どうぞよろしくおねがいします
2015.10.10 22:36 | URL | #fUqhyw1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/254-b95fba6a
該当の記事は見つかりませんでした。