Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

11月15日 札幌時計台コンサートの楽屋裏フォト

ポチしてね






楽屋って どこのホールでも好きなんです
演奏前の緊張感と これからスタートする音楽をイメージする期待感
そして なにより演奏できることの喜びを感じることができます

札幌では キタラ大ホールのようにアップライトピアノ ソファー&テーブルセット シャワールーム付き
なんてゴージャスな楽屋もありますし

札幌時計台ホールは 楽屋と呼べるところがなく
パーテーションでフロアーの一角を囲っただけのところもあります
もちろん こういう楽屋だと音を出すこともできませんし おトイレも不便です

でも なんとなく安心するというか ちゃんと集中力さえあれば
こういったみんなで片寄せあうような楽屋も悪くないなあと思うのです

アルコバレーノのメンバーは 普段から親しいお付き合いをしているせいか
楽屋でも そんなにピリピリすることなく みなさん出番を楽しんでいるように思います
実は 緊張しているんですけどね

順番が進むと 終わった人はほっとして笑顔に
出番が近づく人は キリリと顔が変わってきます

こういう 或る意味修羅場を共有できる仲間は特別な連帯感がありますね

舞台の顔とはまた少し違った 楽屋裏の写真を撮ってみました

私が一番 緊張してる顔だったりして (;'∀')




森田 藤平




坂上 保坂 玉木






楽器組






杉山





本田 須貝






大久保




高張






山神



ヴぃりあ





トリオ



西原







東



終わるとほっとしますが 寂しくもなります・・・

また 次に向って 進みます ヽ(^o^)丿







終演後



みんな     ありがとう  (^^♪





ポチしてね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/258-24544b35
該当の記事は見つかりませんでした。