Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

藻岩山フォレストギャラリー アルコバレーノライブ終了しました

ポチしてね


藻岩2


10月15日土曜日 藻岩山フォレストギャラリーでのアルコバレーノ ライブ

無事に終了いたしました!

思いがけず ほぼ満席のお客様 (@_@)

正直 驚きました Facebookや ラジオでも宣伝してくださったらしく

紅葉の時期で快晴のお天気にも助けられて 盛会になりました

本当に本当に ありがとうございました




藻岩6


1時間45分しかリハーサルができないこともあり

バタバタ 走り回ってぎりぎりセーフ・・・

まずは ステージを 変えるところからからのスタートでした 💦





藻岩5


通常の使い方だと このガラス窓の手前がステージになります

非常に美しいし 眼でも楽しめるのですが 音がだめでした・・

私たちの歌の声ですと 反響しすぎて 歌詞がぼやけてしまい・・ 急遽椅子やピアノを全部動かして縦に会場をセッティングし直しました


こういう判断は会場に行ってみなければわからず

そして音を出してみなければわからないことです


ステージには逆にお客様に座って頂き 私たちは色々に移動して演奏しました


自分で言うのもなんですが 正解だったと思います


藻岩7



会場には小さなお客様も沢山いらっしゃいました



藻岩10


メンバーや 以前共演した方ののお子さんも座っていて 50回積み重ねてきた時間を思わされました

途中で胸がいっぱいになり・・ 感動しました




藻岩8


秋の陽射しが柔らかにというより まだ強い勢いでガラス窓から入り込み

綺麗な 綺麗なコンサートホールになってくれました

何よりの演出です 


歌った曲目は ムーンリバー エーデルワイス トゥナイト 椰子の実 メモリー 花は咲く もみじ
        
夕焼け小焼け 赤とんぼ

どの曲も この会場 そして 季節にぴったりでした  よかった・・・

初めての試みで キャスでライブ配信し こちらにも60人以上の方が来てくださり応援して下さいました

こちらでご視聴いただいた方も 本当にありがとうございました \(^o^)/



思い返してみれば アルコバレーノは ずっと入場無料のコンサートでした

お客様に背中を押され有料という形をいつからか取るようになりましたが

演奏会の原点に返ったような思いになりました


札幌市の活性化 そしてクラシック音楽の普及

私たちの拙い歌声が 何かのお役に立てたのでしたらこんなに嬉しいことはありません

観光地で声楽のコンサートができるなんて 素敵な街です  札幌って(*^^)




藻岩9

コンサート終了後 モーリスカーというケーブルカーのような乗り物に乗って山頂へ!

もう夕方になっていましたが 遠くまではっきりと見えて 街が一望できました



藻岩3


楽しかったです!!

この日は 打ち上げは無し  翌日音楽仲間のオペラを観に旭川に皆で行き

観光も含めて またまた楽しいことがいっぱいありました

改めて 記事を書かせていただきます



今回も 藻岩山フォレストギャラリーのスタッフの方々

そして 沢山いらして下さったお客様 様々な形で応援してくださった方々

多くの方にお世話になりました

心より感謝申し上げます

50回目のコンサート目指し そしてこれからも!!

どうぞよろしくお願い致します




藻岩1
 



















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/271-8f582bf6
該当の記事は見つかりませんでした。