Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

2017年になりました 昨年末のまとめと今年の色々(^▽^)/

ポチしてね



氷の鳥


あけまして おめでとうございます

昨年もお世話になりました  更新率の悪いこのブログ・・・
でも 何度も来てくださったり ポチしてくださったり
本当にありがとうございました
コンサートやオペラのCMみたいな記事ばかりですが
今年もぼちぼち書いていきますので お付き合いくださいませ (。>ω<。)ノ


昨年12月は 怒涛の日々で まずは 前半にオペラ公演が2回
私にとって昨年の一番ウエイトの大きな舞台でした
公演終了後 北海道新聞に講評を書いていただきました
これからの励みにさせていただきます!

切り抜きを頂いたので ↓

新聞1






オペラの翌週は 障害のある子が集う学校で クリスマスコンサートをさせていただきました


茜と2


思いのほか 喜んでいただき 拙い私の歌やお話に喜んでいただけて
沢山の幸せをいただきました
子供たちは 歌や音楽が大好きなのです
私にとって 貴重な経験になりました




茜と


ピアノ伴奏は 池田茜さん 結婚されて 大塚さんになりました
高校生からのお付き合いなので 本当に感慨ひとしお~♡
楽しい本番でした






それから もいわ山フォレストギャラリーの5周年記念イヴェントに呼んでいただきました
24日イヴの日に 雪山の中腹の素晴らしい会場で歌わせていただきました


クリスマス2


アルコバレーノメンバーと 秋に続いて 一緒に歌えたのは気持ちが良かったです





クリスマス3


リハーサルからテンションアップ(^-^)/



さすがに夜の雪山は寒く 前日とてつもなく雪が降ったので交通手段がかなりマヒしていましたので
いらっしゃる予定だったお客様が来れなかったのが残念でしたが
クリスマスにちなんだ曲や 皆さん良くご存じの歌を演奏させていただき嬉しいイヴの日となりました
ガラス窓の向こうが雪いっぱいなのがお分かりと思います
フォレストギャラリーのスタッフの皆様はじめ多くの方にお世話になりました



クリスマス1






大渋滞の札幌の街をなんとかへとへとになりながら移動し
打ち上げをしました 皆とこうした時間を持つのは本当に久しぶりでした


打ち上げ1


美味しいお酒をいただきつつ いろんなお話ができて楽しかったですね~





日曜日は我が家でクリスマスをお祝い☆彡

ケーキ1


ケーキをた~っぷり食べました \(//∇//)\
ダイエットは明日から・・笑



そうそう  クリスマスプレゼント 貰っちゃいました


ところざわ1


前からほしかった  お~っきなクマのぬいぐるみ
ふわっふわで癒されます
巨大なので存在感もビッグ!
毎日ムギュ~っとしてます WW
可愛いです



クリスマスの翌日は 1月21日 ルーテルホールでカルメンのアリアを2曲歌わせていただくので
そのレッスンでした 

それから アルコバレーノの合唱や重唱 ソロの伴奏レッスンなどもあり
なんとかかんとか こなすことができました

昨年は本当に忙しくて 何もかも遠いかなたのことのようです
ようやくお休みが来て こうしてPCに向ってブログを書いていると
ひとつひとつ思い出してきます


今年は嬉しいことに新しいチャレンジもあるし 歌うことがまたまたいっぱいです
健康っでいられるように節制し ヴォイストレーニングも積み重ねたいと思っております

アルコバレーノは 3月26日のメモリアルコンサートで 50回記念となります


50回・・・  本当はもう少し多いんですが
それにしても 記念すべき数字です

私だけの力では重ねられない数字です
それはそれは沢山のことがあり すべてが順調だったとはとても言えませんが
いい思い出だけが積み重なって 素敵な記念コンサートができるようにしたいと思います


IMG_6122.jpg
IMG_6121.jpg



一部は メンバーのソロコンサートや重唱 合唱を
二部は 客演をお呼びして 私の念願だった ドニゼッティのオペラ ラ・ファヴォリータを演奏いたします

新年5日から稽古が再開します
やらなくてはいけないことが山ほどあります・・
丁寧に練習して 納得いく舞台にしたいと思っております

チケットもすでに販売になっており ブログのメールフォーム または Facebookのメッセージなどからお申し込み
頂ければ幸いです
内容につきましては 追々またここでご紹介させていただければと思います


笑顔が沢山ある 歌の溢れる毎日になりますように
そして 皆さまにとっても素晴らしい一年になりますように

どうぞどうぞ 今年もよろしくお願い致します


そのみ 楽屋1

スポンサーサイト

4 Comments

onorinbeck says...""
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新聞にも載って大活躍ですねー。
50回記念、ほんと頑張ってください。
近ければ、見に行けるんだけどなあー
2017.01.01 11:35 | URL | #- [edit]
東 園己 SONOMI AZUMA says..."ono様"

あけましておめでとうございます 更新率の悪いブログですのに応援して下さり本当にありがとうございます
お気持ちだけで 大変励まされます なんとか漕ぎつけました 50回少し大きなことをするので 頑張りたいと思います
onoさんもお元気で お仕事も撮影も頑張ってくださいね 今年もよろしくお願いします☆彡
2017.01.04 09:20 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お仕事、カメラと今年も頑張ってください^^
僕達も助手ともども、あちらこちらに撮影に
行きたいと思っています。

ポチッ全部!
2017.01.06 23:43 | URL | #tHX44QXM [edit]
東 園己 SONOMI AZUMA says..."Re: こんばんは"
あけましておめでとうございます
ありがとうございます

本業が忙しくて なかなか写真を撮れないでいますが
ぼちぼちやりたいと思います
今年もよろしくお願いします
2017.01.07 07:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/274-fe26519d
該当の記事は見つかりませんでした。