Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

新年 時計台ホールにて 勉強会&稽古でした☆彡

ポチしてね



時計台1


今年の稽古はじめは5日 札幌時計台ホールをお借りして 勉強会&ファヴォリータ ソリストと合唱の初稽古でした

札幌時計台ホールは今やもう人気過ぎて 使用するのはなかなか大変な競争率なのですが
昨年調べたら 5日は空いており 贅沢なことですが 良い響きのホールで皆に歌って貰いたくお借りすることにしました

毎回のことなのですが 勉強会は 極度の緊張状態で演奏してしまい
メンバーそれぞれ 伸び伸びと声を出すことも表現することもできずに終ってしまった気がしました
せっかくホールでの試演だったのですが う~ん・・・
場の雰囲気に流されず 声を出すのは難しいことですが 前に進まないと話にならないのです
今回の演奏をバネに みんな前進してくれればいいなあと思いました

時計台4



納得のいく練習とそれに裏付けされた勇気が必要ですね





後半は テノールの岡崎正治さん  バリトンの三輪主恭さんに入って頂き
ドニゼッティのオペラ ラ ファヴォリータの稽古をしました

時計台3

なかなか上演されることの少ないこのオペラですが 大変に端正で美しい音楽!アリアはどれもに有名です
今回 アリアも含めてハイライトで重唱や合唱も演奏します
私はまだまだ譜読みの段階ですが 稽古から幸せな気持ちで歌わせていただいています
なにしろ アルコバレーノで上演するのが夢でしたし 長年の憧れのオペラですから


時計台2


新年早々の稽古 楽しかった~ 合唱もみんな頑張ってましたね
いよいよ来週から立稽古が始まります
わくわくします





稽古が終わって 札幌駅に向かったメンバーで少々おしゃべりタイム (*'▽')


勉強会の後で



とっても美味しいビールを頂きつつ 楽しかったです

時間ってあるようで・・ないようで・・
目標に向って コツコツ積み上げていきたいと 念頭に誓った勉強会&稽古でした



アルコバレーノ メモリアルコンサート
チケット 発売しております
ブログからのお申し込みも受け付けております
下のメールフォームからでも  アルコバレーノ事務局(08060818688)からでもオッケーです
どうぞよろしくお願いします☆彡


IMG_6122.jpg
IMG_6121.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/275-ba4a6d46
該当の記事は見つかりませんでした。