Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

コンサートのチラシ

ポチしてね





コンサートも近づいて来ました が 情けなくもやっちゃいました…風邪…😷 困ったあ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) もう数日声出して練習出来てません 私が風邪引くの珍しいんですけどね 咳や鼻水で 酷い目に合いました 少し回復して来たので ようやく歌えるかな… 徹夜したりしたのが たたりました トホホ
何故徹夜したかは またお話したいと思います

今日は コンサートのチラシのお話
最近のアルコバレーノのチラシ 背景の写真は私が撮影したものを使用させて頂いています 今回のチラシは特に50回記念とあって 悩みました
まずは第1ステージのチラシについて

チラシ イメージって大事だし 何か表現出来たらなあって思うんです
決して歌のテクニックは急加速はしないけどコツコツ大好きで続けてきたメンバーの歌声





真っ直ぐに山に向かって走る鈍行列車
私のイメージはこんな感じかしらと思いました
山にはまだ雪が残り 春先です
これは仁木町のとある線路際から撮影したもので好きな鉄道風景です 改めて文字の載っていない写真を見つめてみると この写真にして良かったかなって思います メンバーをイメージしたはずが なんと私自身の姿だと気が付きました まだまだ振り返るなんてことは出来ないけれど まさにゆっくりコツコツ音楽人生を歩んで来たなあと感じます
JR北海道は廃線も廃駅も多いし前途多難な鉄道だけれど まだこうして一両でも二両でも大変な冬を乗り越え走っています
50回続けて来れたのも運転手さんだけの功績ではなく 支えてくれた沢山の方のお陰です
大事に大事にしていきたいと思います
歌う事 続けること

それにしても昨年からずっと時間がなく まともに鉄道写真撮ってないなあ
思いっきり鉄分補給してみたいものです

チラシに纏わるお話でした
最後まで読んで下さりありがとうございました(//∇//)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/280-a0cee699
該当の記事は見つかりませんでした。