Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

コンサートのチラシに纏わるお話2

ポチしてね


ガツンと引いてしまった風邪も一週間経って随分良くなりました
とはいえ まだ鼻声 鼻詰まり(*p´д`q)゚。
昨夜は久しぶりの稽古でした
何とか歌いましたが…
本番までまだ時間があるので 良かった…
風邪 怖いですね 💦




手前はバリトン三輪主泰さん




まだ雪が降る日も多く 気温がなかなか上がってくれません
どうぞ皆様もお気をつけくださいね



さて前回 コンサートのチラシのお話をさせて頂きましたが
第2弾✩
今回のアルコバレーノの50回メモリアルコンサートは 前半第1ステージがアルコバレーノメンバーによるソロや重唱のコンサート
第2ステージが ドニゼッティ オペラ ラ・ファボリータとなっています

ファボリータのチラシに合う写真選びはなかなかがかかりました
やはり オペラのストーリーの背景にある教会がイメージしやすいと思いましたし
画として素敵だなと思いました
今まで教会は何度も写してますが インパクトのあるようなものは探しても無く
かと言って フリー素材みたいな写真を使うのはね…

で 1泊で行っちゃったんです
…函館 笑
車で5時間近く(^-^;💦

函館はホントに大好きな街
もう何度行ったことか(*˘︶˘*)
建物や雰囲気 食べ物(これ重要)
全部好き*(^o^)/*

ロープウェイ乗り場の近くに沢山教会がありますから
かなりの時間廻って撮影しました
縦構図のチラシをイメージしながら…💦

教会の窓 屋根 扉 色々模索しました
結局 これになりました











ハリストス正教会の屋根をクローズアップし
蛍光モードで全体に濃いブルーで撮ったものです
ノーマルな色合いも良かったのですが
ブルーにする事で オペラの持つファンタジーな感じが強調できるかな なんて思ったんです
なあんて ~ あとは思いつかなかっただけんですけどね(^-^;💦
今回のファボリータの演出では 十字架がかなり印象に残るものになっていると思います
この写真のようなイメージが 舞台で反映出来たら良いな と思います
しかし 舞台セットがあるわけでも 立派な衣装があるわけでもなく 自分で付けた演出です
幕が降りるまでドキドキです
観て下さったお客様に オペラって面白いなあ
って言って頂けたら最高なんですけどね


出来上がったチラシはこちらです




協力して下さる方がいまして 立派なチラシになりました 感謝です(*^^*)





おまけ







笑笑(ノ≧∀≦)ノ




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arcobaleno3.blog.fc2.com/tb.php/281-157dcf09
該当の記事は見つかりませんでした。