Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

雪の札幌から

道庁








札幌は雪景色 ってもうこんなこと書かなくても充分お分かりだと思うのですが・・
岩見沢や新篠津村(しんしのつ)では2メートル近い雪で観測計も壊れたとか
それに比べると札幌はさほど積雪が多くないのですが
それでも雪かきや運転は大変です
風邪も引きたくないですしね・・
先日ちょっと怪しい感じだったのですが
葛根湯やビタミン剤を用い カイロで体を温め栄養を摂って大事にしたら
3日くらいで大丈夫でした
お部屋の中は加湿器で充分に湿度を保つことも有効です
職場のレッスン室は加湿器がないので
タオルを持っていってたっぷりと濡らして干し湿度を上げるようにしています
この季節コンディションを整えるのは 工夫が要りますね
皆様もどうぞお気をつけくださいね


写真は北海道庁のです 旧本庁でレンガの重厚な建物です
この日はお天気がよく
前日雪は降ったので とてもとても美しかったです
札幌にいらした方はご覧になられた方も多いのではないでしょうか
池に氷が張ってかもたちが遊んでました
寒い日北海道ですがこうした美しい風景が見られるので
やっぱり大好きです
間もなく雪祭り!こちらもちょっぴり見てこようかななんて思っています

ではでは




・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたします
FC2 Blog Ranking



<お知らせ>3月3日土曜日 オペラクラス&アルコバレーノソロコンサート
札幌 豊平館 開場12時半 開演13時
チケット 1500円(100名様限定)

出演 高瀬麻裕海 鈴木敦子 長谷田有美 玉木いくの
   高張陽子 大場明子 神田真理奈 上野由美子 
   八島綾香 杉山尚史 東園己



東 園己公式ホームページ

メール arcobaleno.sonomi@gm​ail.com


<お知らせ>ラジオ出演いたします☆

1月20日金曜日17時~ さっぽろ村ラジオ 81.3MHz
「 吉泉まさあきの夕暮れ時のしあわせいっぱい 」
ホームページでの番組表は こちらですさっぽろ村ラジオHP


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。