Arcobaleno3 メゾソプラノ東園己音楽日記

北海道在住 メゾソプラノ東園己の音楽日記 演奏活動や稽古のバックヤードなどパワフルな音楽生活をお届けいたします
MENU

ラジオ本番&赤松さんのリサイタル

P1200674[1]



先週 金曜日
さっぽろ村ラジオさんで 生番組に出演させていただきました
15分ほどの時間でしたが
パーソナリティーの吉泉さんとの楽しいトークで
あっという間に終了しました
私のプロフィールや3月のコンサートの告知などをさせていただき
それにオペラや声楽のお話しもさせていただき 本当にお世話になりました
いつも思うのですが プロの方はさすがに時間内に
きちっとお話をまとめてくださって 凄いなあと思います
札幌にお住まいの方で 聴いてくださった方もいらっしゃるかと思います
私の歌もかけてくださって・・きゃはは
地元のラジオ局!もっと私も聞かなきゃって思いました
また機会がありましたら伺いたいと思います


そしてこの日夜は赤松林太郎さんのピアノリサイタルに行ってきました
それはそれは 素晴らしい演奏で心から感動して帰ってきました
プログラムの内容もとても素敵で
一番最初は スクリャービンの左手のためのノクターン
確かなテクニックに支えられた心に染みる演奏で
この曲をまたアンコールでお弾きになったのですが
お客様のハートを鷲づかみにしました
ブラームスの4つの小品
休憩を挟んで一気に
ヴェチェイ ツェルニー
そして後半はリストの作品で
ヴェルディーのオペラ「トロヴァトーレ」の演奏会用パラフレーズ
ロッシーニの「ヴェネツィアの競艇」(音楽の夜会より)
リゴレット パラフレーズ
とどれも声楽曲に関係するものばかりで
とても興味深い作品でした
特に「トロヴァトーレ」の「ミゼレーレ」によるリストの作品にとても原曲に近く 
オペラの舞台にアズチェーナが立っているのが見えてくるようでした
私は赤松さんのようなスケールの大きなピアノが大好きで
いつもいつも感動させられます
もっと札幌の方に多く聴いていただきたいと思いますね~
ピアノリサイタルの認識が変わります!!本当に
とても楽しい夜でした
是非また伺おうと思っています
素晴らしい演奏会はジャンルを問わずいいですね



・・ランキング・・すみません ポチっとお願いいたしますFC2 Blog Ranking



<お知らせ>3月3日土曜日 オペラクラス&アルコバレーノソロコンサート
札幌 豊平館 開場12時半 開演13時
チケット 1500円(100名様限定)

出演 高瀬麻裕海 鈴木敦子 長谷田有美 玉木いくの
   高張陽子 大場明子 神田真理奈 上野由美子 
   八島綾香 杉山尚史 東園己



東 園己公式ホームページ

メール arcobaleno.sonomi@gm​ail.com


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。